コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログ内MAP
当ブログ内のコンテンツは、以下の項目に分類されています。
各カテゴリーでは、新しい記事から順に並んでいます。


1. はじめに : このブログについて。ブログ内MAP。

2. 敬語とは : 敬語に関する基本的な知識。

3. 社会人の基本 : はじめて社会に出る方々向け。

4. 言葉づかい・話し方 : 電話応対の基本的な話し方。

5. クッション言葉 : 応対時に要求されるスキル。

6. NGコンビニ言葉 : 誤った敬語の矯正。

7. 応対テクニック : 具体的な応対テクニック。

8. 応対マインド : 電話応対に対する姿勢と勘所。

9. 仕事のやり方 : 最小限の労力で最大限の効果を目指す。

10. クレーム対応 : 実際の経験からクレーム応対テクを追求。


ビジネスブログの情報収集にオススメ!鬼ブログランキング

人気ブログがいっぱい!ブログランキング
スポンサーサイト
このブログについて
世にコールセンター花盛り。

管理人も、昔は電話応対がニガテ、だった。
てゆーか、キライ。

特に、クレームなんてサイアク!!!怒ってる方が悪いのよ!
なんでこんなことしなくちゃいけないのよ!
・・・・・・くらいしか思ってなかった。     ・・・時もある。

正直さっさと辞める、つもりだった。


まかり間違ってもう何年。
コールの仕事を、して、しまった。

今ならわかる。
仕事ができてると、カン違いしていたのだ。

本当はできてないから、不満がでる。
自分が出来ないこと、は一番の、仕事への不満のモト。

ナゼ、できないのか。

自分の考え方とやり方!!
そもそもの考え方、やり方が間違っていたから!!

頭を使って考える。考えて仕事する。
成果はスグについてきます!

このブログは、コールセンターで働く管理人が、日々の電話応対
で得た、すぐに使えるテクニックやスキルをレポート。
初歩的な電話応対の仕方から、クレーム応対まで、いかに効率
よく仕事を処理するか、要求される成果を出すにはどうするか、
実践型の即効上達の為のブログです。

注意事項
このブログは、あくまで管理人の個人ブログです。
少々キツイ、いえかなりキツイコトバ。
毒を含んだ表現が、多々見られるでしょう

繰り返しますが、キレイごとではないんです。
不快なら、近所の本屋でそこそこ程度のハウツー本があります
ので、どうぞそちらをご覧ください。
当ブログでは、ご意見ご要望ほかコメントは大歓迎ですが苦情は一切受け付けておりません。

昔は電話に出ていたけど今は出てない方々の、他人事なハウツーではなく、現在電話に出ていて、今どうするかを追求するブログです。


COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。