コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
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スグ上達するために2
すぐ上達するために、上手い応対を真似する。

簡単です。まわりを見渡して、このヒトだ!ってオペレーターの
応対をじっくり聞けばいいんです。

とは言っても、仕事中にそんなことするのは難しい。
管理人も昔、聞いてやろう!と思った時に、ちょーっと考えました。
ん~~~~、その職場の雰囲気もありますし・・・・。

ならどうするか・・・・・。
「フリーダイヤル」です。

世間にはごまんとフリーダイヤルがあるんです。
これを使わないテはありません!

同業他社の、お客様問合せのフリーダイヤルをちょちょっと調べ、
そこに電話して、どんな応対をしているか聞きまくるんです。

しかも同じ業界の問合せ先なら、ついでに色々質問して、自分が
聞きたいことや、疑問に思っていることにも答えてもらえます。
応対は聞けるし、知識もくれるし、一挙両得です!


Q: 上手い応対を聞くには?
      ↓
A: フリーダイヤルを活用せよ!


なにしろフリーダイヤル、タダですから。(笑)


コンセプトに記録を続けるだけで「自分の夢」の輪郭がみつかる優れた手帳術。計画なんて必要なし!1日3分「夢」実現ノート。



とっても参考になるブログ!→「テレアポ即効上達ブログ!
アウトでもこの方法は有効なんですね。
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