コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このブログについて
世にコールセンター花盛り。

管理人も、昔は電話応対がニガテ、だった。
てゆーか、キライ。

特に、クレームなんてサイアク!!!怒ってる方が悪いのよ!
なんでこんなことしなくちゃいけないのよ!
・・・・・・くらいしか思ってなかった。     ・・・時もある。

正直さっさと辞める、つもりだった。


まかり間違ってもう何年。
コールの仕事を、して、しまった。

今ならわかる。
仕事ができてると、カン違いしていたのだ。

本当はできてないから、不満がでる。
自分が出来ないこと、は一番の、仕事への不満のモト。

ナゼ、できないのか。

自分の考え方とやり方!!
そもそもの考え方、やり方が間違っていたから!!

頭を使って考える。考えて仕事する。
成果はスグについてきます!

このブログは、コールセンターで働く管理人が、日々の電話応対
で得た、すぐに使えるテクニックやスキルをレポート。
初歩的な電話応対の仕方から、クレーム応対まで、いかに効率
よく仕事を処理するか、要求される成果を出すにはどうするか、
実践型の即効上達の為のブログです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
