コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
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日常会話と応対用会話2
何の用でしょうか → どのようなご用件でしょうか

急ぐんですか → お急ぎでしょうか

いま席にいません → ただ今、席をはずしております

後から知らせます → のちほどお知らせ申し上げます

また来てもらえませんか → またお越し頂けませんでしょうか

聞いてきます → 伺って(聞いて)まいります

わかりましたか? → お分かり頂けましたでしょうか?

どうですか → いかがでございましょうか

話し中にすいません → お話し中、誠に恐れ入りますが

はあ?(聞き返す時) → いま一度お伺いできますか?

○○課長はいま会議に出てます
        → 課長の○○は、ただ今会議に出ております

お電話があったことを言っておきます
        → お電話があったことを申し伝えます


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