コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
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敬語とは
当然ですが、お客様と会話するときは敬語です。

そも敬語とは、話し手と相手や表現対象との間の地位・勢力・尊卑などの関係を特に示す言語表現。話し手の敬意を表す言語表現。待遇表現。
尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」があります。

お客様には敬語、つまり待遇を表現しての会話ということも言えるでしょう。あったりまえですが、敬語をマスターしなくては始まりません!が、この敬語が難しい。(~@~)

お客様に対して「何様ですか?」なーんて言ってしまって、それでお怒り!ってな失敗だけは避けたいものです。

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