コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
話し方1
どんな口調・話し方で応対するか、これが問題です。

というのも、お客様はさまざまな方がいらっしゃいます。
当然、好みもまちまちです。
Aというお客様には、大変好評だったパターンでも、Bという
お客様には不評な話し方だったということ事も、しょっちゅう
あります。

スキルの高いオペレーターに、張り付いて応対を聞いている
と、相手によってちょっとずつ、話し方を変えていることが
分かります。
といっても、いきなりそれは難しい。

注)低レベルで自分の素がでるヒトは、勘違いです。
  話し方のレベルが不安定なのと、一緒にしない!

まず、一般ウケする話し方をマスターする必要があります。

てっとり早く、パーセンテージの高いほうを押さえます。
こまかいことは、後からです。


視力回復・眼精疲労軽減に ポリフェノール/アントシアニンビルベリーCoQ10

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。