コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キレイごとではないのだ
コールセンターの仕事は、はっきり言って「苦情応対!」。

電話にでてる大半のオペレーターは、自給千円ちょっとの派遣
社員です。そもそも、なんでンな自給でこの仕事内容、とみん
なが最初は思うデショウ。

しかも、苦情応対なんてしもしない、出来もしないだろう、
ヒマそーな上司からは、使い捨て紙コップのような扱いを
うける、酷いセンターもあります。
とーぜん、人の入れ替わりが多い、サバイバルな職場です。

でも、仕事なんです!
安かろうが、給料もらってるんです!

給料分は、きっちり働きましょう。
そして、吸収できる知識やスキルものは、しっかり頂きましょう。

でも給料分以上は、働く必要はありません。
ムダなく働く、管理人のモットーです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
