コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
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当ブログ内のコンテンツは、以下の項目に分類されています。
各カテゴリーでは、新しい記事から順に並んでいます。


1. はじめに : このブログについて。ブログ内MAP。

2. 敬語とは : 敬語に関する基本的な知識。

3. 社会人の基本 : はじめて社会に出る方々向け。

4. 言葉づかい・話し方 : 電話応対の基本的な話し方。

5. クッション言葉 : 応対時に要求されるスキル。

6. NGコンビニ言葉 : 誤った敬語の矯正。

7. 応対テクニック : 具体的な応対テクニック。

8. 応対マインド : 電話応対に対する姿勢と勘所。

9. 仕事のやり方 : 最小限の労力で最大限の効果を目指す。

10. クレーム対応 : 実際の経験からクレーム応対テクを追求。


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2005/07/06
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キレました。腹立たしくて、涙が出ました。CD-Rが認識できない件で、バイオカスタマーリンクに今日で6回目の電話でした。(長いので、経緯をご存知の方は、★★マークの間は飛ばして読んでください)★★1回目→ドキドキしながらの初めての電話。CD
2005/05/19(木) 23:23:19 | やがぢゅん's お願いもっとしゃべらせて・・・
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