コールセンター電話応対実践テク
     社会人としての基本的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。
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まず社会人として
コールセンターの主力は、派遣社員です。

派遣社員には、ほんっとーにいろんな経歴の人がいます。
学歴も職歴もさまざまです。とくに、バリバリ仕事してきた
キャリアな人もいれば、ついこの間まで学生デシタな人まで。

悲しいかな、これが初めての仕事なんです!ってな人でも、
ある程度、社会人のしての常識を要求されます。
じゃないと、コイツ使えねー!と思われ、まず電話にも出させて
もらえません。ってゆーか、クビがヤバイし。

社会人何年目の方々には、もう不要なことでしょう。

初心者マークの社会人の方々、最低これくらいは必要なので
早急になんとかしましょう。


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